« FONの無線LANアクセスポイント | メイン | Belkin、USBワイヤレスハブを12月半ばに発売 »


 2006年12月05日

この日のCOTOBACO

12月5日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「こだわり農業お嬢録」さんです。

BM小清水栽培とクァンタム(光量子エレルギー)栽培を取り組み、健康 安全 体にやさしい農作物(稲作、大豆、ブドウ)を作る過程を記録していきます。

というブログの説明文からノックアウト。BM小清水栽培とかクァンタム栽培と最近の農業はハイテク化しているんですね。

左サイドバーのはその説明が書かれているので、これは是非読んでみてください。「なるほど」というより「ほうほう」と感心してしまいます。これって実はいろんな分野に応用できるんじゃないですかね。特にクァンタムなどは説明文中にもあるように水虫、椎間板ヘルニア、花粉症、アトピー性皮膚炎、生理不順などにも有効だそうで、このあたりはちょっと調べてみたいところです。

さて、ブログの方ですが、読んでて実に気持ちがよく、ものづくりに携わる人の喜びが感じられます。「新米バンザ~イ」という記事はまさに「新米バンザ~イ」という感じで、よかったですね、というのと同時にありがとうという感情も沸いてきて清々しい気持ちになります。

イノシシが 来た!!」という記事も興味深いです。

こんなに被害があっても 捕獲してはダメ なんです。一般人は捕まえて殺してはいけないのです

理不尽ですよねえ。まあ、殺戮を許可するとイノシシ狩りなどが流行ったりするんでそれはまずいかもしれませんが、とりあえず捕獲許可ぐらいは与えてもらってもいいような気がします。
せっかく一生懸命育てたものがある日突然食い荒らされるのは許せませんから。

ということで、いいブログだなあ、って感じの今日のラッキーさんでした!


 投稿者 nagasawa : 2006年12月05日 13:07

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
2548