« W-ZERO3[es] 関連の新書 | メイン | ただ飯をあてがい、洗濯をしてやり、弾力のある色鮮やかなボールの上に座らせるGoogle »


 2006年12月26日

この日のCOTOBACO

Dashboard用ModernSyntaxRSSウィジェット


みなかみさんがModern Syntax用のRSSウィジェットを作ってくれたので、調子に乗って配布していい?と聞いたら快くOKしてくれたので配布することにしました。

MacのDashboard用のウィジェットです。
インストールしたことによって発生した機器の不具合等々には一切責任とれませんので各自自己責任でお試しください、とやっぱり書いておかないとまずいんだろうな。

ダウンロード:ModernSyntaxRSS.zip

で、これですが、ウィジェットのアイコンをFinderで選択してから「パッケージの内容を表示」コマンドを実行すると中身が見れるわけですが、その中にあるattributes.jsで読み先のRSSのURLを指定しているのでここをどっかのRSSのURLにすれば好きなRSSに簡単に変更できます。

で、タイトルを変えたいときはModernSyntaxRSS.html内の<div id="feedTitle">ModernSyntax RSS</div>を変えればOKです。もっとデザイン変えたいときはCSSファイルをいじくってください。

DashcodeというDashboardウィジェット用の開発ツールがあるんですが、これを使うとそういう変更が簡単にできます。

遊んでください。


 投稿者 nagasawa : 2006年12月26日 15:44

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
2641