« 12月13日のラッキーさん | メイン | 著作権保護期間は延長すべきか 賛否めぐり議論白熱 »


 2006年12月13日

この日のCOTOBACO

PDAはまだまだ死なない──日本HP「iPAQ rxシリーズ」


ITmedia D PC USER:PDAはまだまだ死なない──日本HP「iPAQ rxシリーズ」

日本HPから久々のPDA「iPAQ」が一挙に3モデル発売された。GPSを内蔵するなど、個人向けにフォーカスしたモデルのできばえはいかに!?

私、これの一番安いrx4240を先日衝動買いしたんですよ。

で、もうすでに家には届いていてネットワークの設定なども済んで無線LAN経由やBluetooth経由でサイトみたりして「わーい」などと喜んでいたんですけど、今だにブログで記事書いていないんですよねえ。

つうか特に書くことないし。

筐体はとてもコンパクトでアールがいい感じで握っててすっぽり収まりますし液晶もきれいで、今のところはテキパキ動いているわけですが、欠点もいくつかあって、画面が小さくなるとソフトキーボードも小さくなるのでスタイラスで文字をポイントするのがなかなかたいへんです。なので今は手書き入力を覚えようとしているんですが、どうしてもPalmのグラフィティっぽい書き方になってしまってうまく認識されないという悩みを抱いています。

つうか、ソフトをまだ何もインストールしていないので、まだまだこれからかな、ってとこです。

にしても相変わらずネットワーク設定はわけわかんなくて、結構苦労しましたよ。
いろいろやってもアクセスポイント認識してくれなくて「もういいや」と思ってリセットしたら起動してすぐに見つけてくれたりでもうわけわかんないです。

伊藤浩一のW-ZERO3応援団(esとhTc ZとX01HTも応援中) 」さんを読んで勉強したいと思います。

しかし、俺、なんでこれ買ったんだろうか・・・。


 投稿者 nagasawa : 2006年12月13日 16:17

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
2584