« 姓名判断をやってみた。 | メイン | デスクトップ四隅へのマウス移動で実行できるランチャー「Hot Corners」 »


 2007年03月13日

この日のCOTOBACO

3月13日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「■猟妻険母■ ~真逆のリョウサイケンボ~」さんです。

「猟妻」という単語に怯えながらアクセスしてみたのですが、そんなこともなくおもしろかったのでよかったです。

おもしろさの原因はきっと「友達になりたいバイト君。」というエントリーの以下の記述によるものなんだろうなあ、と思います。

話はそれるけど、青月は、一見、変わった雰囲気を醸し出している人が好きだ。 会話も、普通の人とは違うリアクションが返ってきて面白いし 目からウロコ的な視点が見つかる場合もある。 何より、多数決の「多数派の方が正しい」という 根拠のない正論がまかり通りがちなこの時代で少数派でいられる人が好きだ。

個人的に同意。
違う見方や価値観もっていると運命共同体になる気はないのですが、友達には是非欲しいタイプです。で、できればそういう人になりたいと思いながら生活している私ですが、どんどん常識的で事なかれ主義になってしまっているのは実に悲しいことだと思っています。

で、今日のラッキーさんもちょっと人とは違ってて、お財布を買い換えたときのお話などもその意外性に思わずにやっとしてしまいました。普通はそういう方向にはいかないよなあ、とw。

ということで、こういう性格の方が書くブログが大好き、という女子は多分多いと思うのでとりあえずアクセスして読んでみてください。まずアクセス、話はそれからだ!

そんな感じのラッキーさんでした!


 投稿者 nagasawa : 2007年03月13日 12:12

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
2935