« 「YouTubeは著作権侵害に気付いている」--バイアコム弁護士が主張 | メイン | 10代の約7割がケータイ向け掲示板でいじめの書き込みを目撃 »


 2007年03月20日

この日のCOTOBACO

3月20日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Catch the wave!!! - livedoor Blog(ブログ)」さんです。

どうでもいい話なのですが、以前勤務していた会社の社是が「Catch the wave!」でした。

この「Catch the wave!」というフレーズですが、説明を聞いて以来とても好きなフレーズになってしまいました。どういう意味かというと、世の中なんでも波があるじゃないですか。で、波ってたくさんあって早く乗りすぎるとその波が実はあまり大きな波じゃなかったり、逆に遅いともう乗れなくなってたりするわけで、じっと波を待ってて、かつ、波を見極め「これだ」と思った波に「今」というタイミングで乗るってのが重要なわけで、そういう時に「ヘイ!キャッチ・ザ・ウェーブ!」とかいうそうです。

で、関連した話で海岸で波が来るのを待っているよりも海の中に入ってていつ波が来ても大丈夫なようにしておく、というのも重要なわけで、そんなこんなでこの「Catch the wave!」というフレーズは私の中ではとても重要なフレーズになっています。

さて、そんな名前の今日のラッキーさんですが、幸せ200%なブログさんです。かつてこれほど幸福に満ち溢れたブログに出会ったことはない、ってぐらい人生の幸せの絶頂期って感じです。

つい先日、1月20日に女の子を出産されたようです。おめでとうございます!
だんなさんも出産に立ち会われたんですね。よかったですね。すごいですね。

そんなわけでこれまでは出産までの記録だったりするわけですが、これからは育児日記になると思いますので、是非3年以上は続けてくださいね。将来お子さんが大きくなったときにとても貴重になります。そうそうデータのバックアップもしっかり確保しておくといいですね。

ちなみにうちではアナログで育児日記を書いていて(その頃はブログなどありませんでしたし、HTMLでページ作るなんて面倒でやってられてませんでした)、10年ぐらいたって生まれた時の日記などを読むとぐっときます。結構忘れている事って多いんですよねえ。

そんなわけで初めての育児はたいへんかと思いますが、人間というものは予想外に強いものなので、そのあたりを堪能しつつ、苦労やつらさを笑いに変えつつお子さんと成長していただければと思う次第です。

で、今日のラッキーさんのBlogPeople ReviewMe!のページはこちらです。
あなたもレビュー&応援してみませんか?

そんな感じのラッキーさんでした。


 投稿者 nagasawa : 2007年03月20日 12:15

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
2964