« フィリップス社のコーヒーメイカー「senseo」をONEDARI | メイン | ニュースサイトに大量のアダルトトラックバックスパム »


 2007年03月22日

この日のCOTOBACO

3月22日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ゆきのきもち」さんです。

2人のお子さんがいてエレクトーンが上手なお母さんのブログです。「ゆき」というのがお名前だそうです。

さむーい、雪の降りそうな日に生まれた。。。実際は降ってなかった?

という理由で「ゆき」という名前になったそうですが、ちょうど私の知り合いにも「ゆきこ」という人がいて同じ理由だったりします。

で、うちの子供の名前は特に何も考えずにつけたので、大きくなった頃学校の宿題かなんかで自分の名前の由来を調べてくるように、なんていわれるとオロオロします。

口頭で適当に答えるような場合はいいんですけど、文書にして提出しなければならない時の「おい、やばいぞ、まじで」となります。本当に理由とか由来がないんだけど、それじゃあまりに子供がかわいそうなので適当な理由を捏造するわけですが、どれもしっくりきません。

というわけでこれから子供が生まれる人はちゃんと理由をもって名前をつけたほうがあとあと楽ですよ、というお話でした。

さて、話を今日のラッキーさんに戻すと・・・

ブログの方はグリーンを基調としたテキスト主体のデザインですっきりした感がさわやかであり字が小さいのですが読みやすいです。というかブログの最初の頃はこういうデザインのサイトが多くてそれが「ブログいい!」ってなってたんだよなあ、なんて思い出にふけってしまったりしました。

最近はお仕事が忙しいかったりお子さんの進学で忙しいのか更新がないのですが、これをきっかけにまた近況報告などを書かれてみるといいのではないでしょうか。

BlogPeopleのReviewMe!のレビューページはこちらです。
あなたもレビュー&応援コメントを書いてみてはいかがでしょうか?

そんな感じのラッキーさんでした。


 投稿者 nagasawa : 2007年03月22日 13:54

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
2970