« バイ・デザイン、「業界最安」のフルHD液晶TV 2機種 | メイン | 安藤&滝クリのニュース番組 »


 2007年03月06日

この日のCOTOBACO

3月6日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Diary」さんです。

えっ、何?今日は夕方から冷え込むんだって?そりゃ困ったぞ、薄着だし、俺。

みたいな感じでおろおろしている最中に抽選された今日のラッキーさんなわけですが、いろいろおもしろいですね。

まず、フルートをやり始めたそうで、それ系の話題だ多い今日この頃なのですが、そんな中の1つ「レッスン6日目」というエントリーの中で紹介されていたビデオです。

フルートを吹きながらボイスパーカッションをしています。すごいですね。トランペットとかサックスじゃできないだろうなあ。

この動画を知ることができただけでも今日のラッキーさんのブログを読んでよかったなあ、と思うわけですが、話はそれだけじゃ終わりません。というか、今日のラッキーさんのブログの場合、例の「続きを読む...」以降が圧倒的で後半にかけて盛り上がっていきます。きっとスロースターターな性格なんでしょうね。

で、その「続きを読む」がすごかった「レッスン5日目&ギネスに挑戦!? 」です。

滋賀県彦根市でピアノを教えている女性が、世界一、長時間のリレーコンサートを同市内で開き、ギネスブックに載せる計画を立てている。

ほほう、世界一長時間なリレーコンサートですか。で、それはどれぐらいかというと、

連続182時間(7日と14時間)

うーむ、実際問題、これすごくたいへんですよね。ぶっ続けですもんね。演奏する人も400人ぐらい必要だそうで、現実考えると相当無謀なわけですが、このコンサートに出るそうです。がんばって欲しいですね。

そんなわけでこのギネスに挑戦コンサートに関しての詳細は今日のラッキーさんのブログを読んでみてください。

世界のいろんな所でいろんなことが起きているなあ、ってことを再認識させてくれる今日のラッキーさんでした!


 投稿者 nagasawa : 2007年03月06日 12:14

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
2905