« キヤノン、デジタル一眼レフ購入で最大2万円をキャッシュバック | メイン | 3月2日のラッキーさん »


 2007年03月01日

この日のCOTOBACO

インプレスジャパン、「レンズベビー3G DCM Original Model」製品化決定


インプレスジャパン、「レンズベビー3G DCM Original Model」製品化決定

レンズベビー3Gは、2枚のレンズを蛇腹チューブでつないだ交換レンズ。蛇腹を伸縮することでピントを調節するほか、蛇腹を曲げてアオリ効果を得ることができる。絞りは、付属の絞り板を交換することで調整する。

レンズベビーってなあに?

http://lensbaby.jp/

へえ、こんなレンズがあったんだ。でもこのページでは3Gの説明はないですね。というわけでこのページ。

米Lensbabies、レンズの位置を固定できるようになった「レンズベビー3G」

3Gでは、レンズをつなぐ蛇腹の周囲に3本のレールを新設。2.0までは手で蛇腹を押さえることで位置を決めていたため、レンズ位置を維持できないことがあったが、前レンズがレールをロックすることで、位置を固定できるようになり、同じピントやアオリで繰り返し撮影できるようになった。さらに、フォーカスリングを回転させてピントを調節するメカニズムも備えた。

ああ、おもしろそうだ。だけどアオリ効果を必要とするのだろうか、俺。

で、購入はこちらのページから。

http://direct.ips.co.jp/lensbaby/

販売期間につきましては、予約分+αの予備在庫分がなくなり次第、販売終了とさせていただきます。

4万2千円かあ・・・。微妙だ、やばい!


 投稿者 nagasawa : 2007年03月01日 17:23

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
2892