« 3月26日のラッキーさん | メイン | エンジニア都市伝説 »


 2007年03月26日

この日のCOTOBACO

写真で見るApple TV


ITmedia D LifeStyle:写真で見るApple TV

発売がアナウンスされたアップルのネットワークメディアプレーヤー「Apple TV」。一足先に実機を入手できたので、まずは写真で紹介しよう。

土曜日に渋谷のApple Storeで見てきたんですけど、動画の画質は個人的にはだめでしたね。見れなくはないけど、まあしょせんネットワークで転送可能なサイズにまで圧縮するわけだから仕方ないんだろうけど。

でも、今すぐ映画みたい!画質が多少悪くてもとにかく今すぐみたい!DVDレンタルショップにいく時間がない!なんて人がネット経由で購入したコンテンツを見る、っていう用途ならありかなあ。

iTunesの音楽もテレビのスピーカーで鳴らしてもねえ。モニタ分の消費電力が無駄、エコじゃない、みたいな気がして落ち着いて聞けなかったり。

でも写真はきれいでしたよ。元データの画素数が高いからなんでしょうね。モニタが大きければより楽しめるでしょう。でもテレビで写真みないしなあ。

んなわけですが、日本でビデオの配信が始まってすげー興味のあるコンテンツがあったら単に大きな画面でみたい、というだけで買ってしまいそうではありますが、それまでは静観しておこうと思います。


 投稿者 nagasawa : 2007年03月26日 16:20

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
2986