« 日経BP社の「 クチコミの技術」のブログで紹介されました。 | メイン | 「Boot Camp 1.2」のベータ版 »


 2007年03月29日

この日のCOTOBACO

BlogPeople 第2回更新マークデザインコンテスト開催のお知らせ


BlogPeople 第2回更新マークデザインコンテスト

2004年5月18日より6月1日まで行われた「BlogPeople 更新マークデザインコンテスト」の第2回目を開催いたします!

昔、といっても2004年ぐらいですが、BlogPeopleではよく企画ものをやっててブロガーの皆さんと一緒に遊んでいたわけですが、なんかブログとかブロガーの地位が向上してきた昨今、ブログの周りで難しいお話が多くなってきたんで、また初期の頃に戻ってみんなで遊ぼう、ということで「第2回更新マークデザインコンテスト」をやることにしました。ブログの最初の頃を知らない最近ブログ始めた人たちにあの時のあの感じを体験してもらえたらいいなあってのもあります。

昔のブログってブログそのものよりもその周りでいろんなイベントとかサービスがあってそれを仲介に他のブログと出会ったりつながったりして、そういうのが続けるモチベーションになってったてのもあるんですよ。で、最近は人知れずやめてっちゃうブログが多くなってきたので、こんか感じで企画作ってってブログやめる人が少なくなればいいなあ、というシリーズの第2弾ってところでしょうか。

皆さんがリンクリストで使っている更新マークというのは、第1回更新マークデザインコンテストの応募作品なんです。
第1回に応募してくれた人がいるからたくさんの更新マークの中から自分の好みのデザインの更新マークを選ぶことができるわけです。なので今回、こんな感じの更新マークが欲しい、みたいなのがあったら是非作成して応募してみてください。あなたが欲しいと思っているデザインはきっとほかの人も「そんなデザインのが欲しかったんだ」といってくれるでしょう。

で、コンテストなんですけど、1位、2位、3位になったからといって商品や賞金がもらえるわけではありません。だってそうすると絵が上手な人だけが有利になりますから。応募してくれた人全員の中から抽選でクオカードとかTシャツをプレゼントしますので、上手にできなくてもとりあえず応募してみてください。もしかしたら気に入る人がいるかもしれませんしw。

たくさん応募があれば利用できる更新マークの選択肢が増えるのでそれはあなたの利益になりますので、是非この「第2回更新マークデザインコンテスト」についてあなたのブログで取り上げてあなたのブログの読者に紹介してください。あなたが更新マークを作らなくてもあなたのブログの読者が作ってくれるかもしれません。よろしくお願いします。

というわけでまた一緒に遊びましょう。
たくさん集まるといいなあ。

応募は4月27日12時までです。


 投稿者 nagasawa : 2007年03月29日 15:17

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
3005

このリストは、次のエントリーを参照しています: BlogPeople 第2回更新マークデザインコンテスト開催のお知らせ:

» ブログピープル第2回更新マークデザインコンテスト! from とりのひとりごと
唐突ですが勝手に宣伝し隊!になりました。Blog Peaple さんで「第2回更新マークデザインコンテスト!」というのが華々しく開催されます。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月30日 17:19