« 米Viacom、GoogleとYouTubeに対して10億ドルの損害賠償訴訟 | メイン | 新垣結衣の日常をオンエア?新CMキャラに決定 »


 2007年03月14日

この日のCOTOBACO

欲しい曲だけ店頭で選んでCD化 コロムビア


ITmedia News:欲しい曲だけ店頭で選んでCD化 コロムビア

コロムビアミュージックエンタテインメントはこのほど、店頭に設置した端末で欲しい楽曲だけを選び、CD-Rに記録・購入できるサービス「カスタマイズCD」の展開を始めた。同社の旧譜を中心に配信し、価格は1曲210円(税込み、以下同)。まずは、木村カエラさんや一青窈さん、本田美奈子さんなどの楽曲500曲の配信を始めた。

昔、1999年か2000年頃にアメリカで同じようなサービスでマイルスの古い(エレクトリック以前)の曲が50分以内だったら何曲でも好きなの選べてそれをCDにしてくれてカスタムジャケットとメッセージ付で郵送してくれるサービスがあって相当羨ましかったのですが、それのリアル店舗バージョンですね。

これがネット経由でレーベル超えてできるようになると素晴らしいんですけどねえ・・・。

やっぱりお誕生日プレゼントとかにiTunes Music CardもらうよりはCDという媒体でもらったほうが嬉しいですよね。何年後かにふとしたきっかけで聞いちゃったりしたら相当遠い目をしてしまいそうです。


 投稿者 nagasawa : 2007年03月14日 13:53

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
2943