« 3月2日のラッキーさん | メイン | リア・ディゾンの衝撃映像が出回っているそうです »


 2007年03月02日

この日のCOTOBACO

環境goo大賞2006 2年続いて仙台市


環境goo大賞2006--企業・個人では該当なし、行政は2年続いて仙台市 - CNET Japan

環境goo大賞は、NTTレゾナントが運営する環境情報サイト「環境goo」において、環境省の後援のもと、消費者のエコライフ推進や、企業の環境経営や環境保全活動、CSR(企業の社会的責任)への取り組み促進、行政機関、独立行政法人・国立大学法人、NPO・NGOの持続可能性に関するインターネットを通じた情報発信を支援することを目的に実施するもので、今回が第7回となる。

さすがgoo、余裕あるなあ。

大賞は、「行政機関部門」で2005年に引き続き仙台市が受賞。また、「NPO・NGO部門」では、100万人のキャンドルナイトが受賞した。

仙台が受賞したのは「ワケルネット」というごみ減量や分別を推進したからのようですね。

にしても「ワケルネット」にアクセスするときなり雪だるまの絵が出てくるわけですが、こんな風景はしばらく見ていないような気がします。クリスマスみたいだ。


 投稿者 nagasawa : 2007年03月02日 15:58

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
2894