« 10代の約7割がケータイ向け掲示板でいじめの書き込みを目撃 | メイン | 「ネタフル」と「みたいもん」による『クチコミの技術』 »


 2007年03月20日

この日のCOTOBACO

すしのグラタン「寿司グラ」


asahi.com:すしのグラタン「寿司グラ」 - マイタウン群馬

すし飯をグラタン皿に入れ、すしの具をのっけて、さらにチーズをのせて加熱した。さっそく、客に出したところ、「食べてくれた人で、完全に否定する人はいなかった」。

(すし飯+すしネタ+チーズ)x加熱=「寿司グラ」 なわけですが、

この半年、「すし飯の酢の味とチーズの味がうまく調和するようになった」。

だそうなので一度はトライしてみたいものです。

ちなみに今日の昼飯でそばやに行ったのですが、カレーうどんとかそばはあるのにカレーラーメンってないよね、カレーヌードルはあるのに、なんて話をしてたら「そんな自分の好物ばかりを組み合わせちゃだめですよ」と言われ「じゃあ、ハンバーグそばは?」とアドリブで答えてみたら、結構ハンバーグそばってイケルかもしれないな、と思いました。もちろんハンバーグのソースは大根おろしの和風です。

まあ、いわゆるマッシュアップってやつだな。


 投稿者 nagasawa : 2007年03月20日 17:12

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
2966