« 「Google パック」に無料のセキュリティ対策ソフトを2本追加 | メイン | ZenZui »


 2007年03月28日

この日のCOTOBACO

エコグラム性格診断


人間研究所

エコグラム性格診断、というのをやってみました。

結果は「F.ごくフツーのタイプ」でした。日本人に多いタイプのようです。

当たってないじゃん。

この診断をもとに自分キャラが作成されそれを観察できるという3月31日に発売の商品「Human Player」の宣伝サイトのコンテンツでした。

Human Player (Black) Human Player (Black)

HumanPlayerは、現実に限りなく近い「性格」「体調」「行動パターン」を持つ自分や友達を画面でアニメーション表示し、その行動を24時間観察して楽しめる液晶玩具。
さらにHumanPlayerでは、家族や友人など、様々な人々を登録し、観察することも可能。登録した人間には「ID」が発行され、そのIDを他のプレイヤーに入力すると、その人を登録することができる。Webなどを用いたID交換により、世界中の人々を自分のプレイヤーに登録することができるのである。現実に限りなく近い自分を「観る」。生まれて初めての体験を、お楽しみ下さい。


 投稿者 nagasawa : 2007年03月28日 17:36

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
3001

このリストは、次のエントリーを参照しています: エコグラム性格診断:

» エゴグラム性格診断 from あたしンちのおとうさんの占いなんて
Modern Syntaxさんのところで紹介されていた、 「エゴグラム性格診断」 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月28日 21:55