« 3月19日のラッキーさん | メイン | Wiiでの利用も可能な有線LANアダプタ »


 2007年03月19日

この日のCOTOBACO

PS3のHDMI出力をDVIに変換するアダプタ


CeBIT 2007会場レポート

COMPUTEX 2006会場で、DVI出力をRJ45経由で延長させるアダプタを展示していたGREEN-BOX Technologyは、PLAYSTATION 3をターゲットにしたディスプレイ切替器「GAME SWITCH」をデモしていた。
基本的には2組のDVIとオーディオ入力を持ち、これらを切り替えてディスプレイに表示する切替器なのだが、HDMI→DVIケーブルが添付され、 PLAYSTATION 3のHDMI出力をDVIに変換できる。HDMIはHDCPによる著作権保護が働いているのだが、GAME SWITCHからの出力にはHDCPがかかっておらず、HDCP非対応のDVIディスプレイに出力できるようになっている。

と、さりげなく書いていますが、これ、相当やばい代物なのでもし日本で発売されたら即ゲットしておいたほうがいいですね。絶対発売禁止になるもん。

BDなんかの場合はこんな感じでハードウェアボックスでHDCPの信号落としてって感じがメインになるのかな。


 投稿者 nagasawa : 2007年03月19日 12:33

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
2959