« ヤフオクが北米市場から撤退 | メイン | 送ったデコメがそのまま日記に »


 2007年05月10日

この日のCOTOBACO

Googleが発見した10の事実


ITmedia Biz.ID:Google初の一般ユーザー向けイベント、アップルストアで開催

グーグルが日本で初めて一般ユーザー向けの説明会を開催した。グーグル社員がWeb検索はもちろん、Google EarthやGoogleマップ、iGoogleなど各サービスの解説をデモを交えて行った。

基本的にはどーでもいい話なんですけど、これはいちおうメモしておいたほうがいいかもと思いこのエントリーを書くことにしました。

さらに、Googleのポリシーと言える「Googleが発見した10の事実」を挙げて、Googleのユーザー中心主義を紹介。

で、その「Googleが発見した10の事実」。

1.ユーザに焦点を絞れば、「結果」は自然に付いてくる。
2.1つのことを極めて本当にうまくやるのが一番。
3.遅いより速い方がいい。
4.ウェブでも民主主義は機能する。
5.情報を探したくなるのは机に座っているときだけではない。
6.悪事を働かなくても金儲けはできる。
7.世界の情報量は絶えず増え続けている。
8.情報のニーズはすべての国境を越える。
9.スーツがなくても真剣に仕事はできる。
10.すばらしい、では足りない。

ま、いろいろあるけど、とりあえず。


 投稿者 nagasawa : 2007年05月10日 13:17

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
3175

このリストは、次のエントリーを参照しています: Googleが発見した10の事実:

» Google@アップルストア銀座のサマリ from 課長ほど素敵なショーバイはない!?
Google Japanブログで告知されていたセミナー@アップルストア銀座に潜入 りんごの塔 3Fのシアタールーム ※プレゼンは撮影禁止 Go... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月10日 15:18