« 僕の彼女が怒った理由 | メイン | 5月25日のラッキーさん »


 2007年05月24日

この日のCOTOBACO

詐欺的セキュリティソフト「WinAntiVirusPro 2007」日本語版を発見


詐欺的セキュリティソフト「WinAntiVirusPro 2007」日本語版を発見

ウェブルート・ソフトウェアは24日、詐欺的なセキュリティ対策ソフト「WinAntiVirusPro 2007」の日本語版を発見したと発表した。

ということで、共有しておきたい詐欺ソフト情報。

WinAntiVirusProは、ポップアップ広告などから同ソフトのWebページに誘導し、偽のスキャンを実行する。さらに、試用版をダウンロードするように促し、これをインストールしてからスキャンを実行すると、ウイルスやスパイウェアを検出したように見せかける。これを駆除するためには正規版を登録する必要があるとして、購入ページに誘導する。

にしても金と手間のかかっている詐欺ソフトだな。

リンク先にはソフトのスクリーンショットが掲載されていますので、見て記憶しておくと何かの時に役に立つかもしれません。アンインストーラーで削除することもできるようです。


 投稿者 nagasawa : 2007年05月24日 19:53

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
3231