« アイコンを検索できるサイト | メイン | 体とシンクするYAMAHAのポータブルオーディオ「BODiBEAT」 »


 2007年07月19日

この日のCOTOBACO

富士山麓に横たわる1/1ガンダム


【やじうまRobot Watch】富士山麓に横たわる1/1ガンダム~富士急ハイランド、新アトラクション「GUNDAM CRISIS」を報道陣に公開

富士山麓にあるアミューズメントパーク「富士急ハイランド」を運営する富士急行株式会社は、「機動戦士ガンダム」の新アトラクション「GUNDAM CRISIS(ガンダム クライシス)」を報道陣に公開した。

この記事、見逃していたのですが、すごいものができたようですね。世界初となる全長18mのフルボディ1/1ガンダムですよ。

プレイヤーは「VQディバイダー」と名づけられた専用の携帯情報端末を持ち、与えられたミッションをクリアするために、1/1ガンダムが横たわる格納庫のなかを動き回る。そしてミッションをクリアしたプレイヤーだけが、ガンダムのコックピットに入ることができる。

800円でこのミッションに参加できるようですが、そこでこなさなければならないミッションもきっとガンダムファンの心に激しくノックするたぐいのもんなんでしょうね。

というわけでリンク先の記事には写真がこれでもか!ってぐらい掲載されているのでお楽しみください。ガンダムにあまり興味のない人でも夏休みの旅行先の候補にいれたくなりますよ。


 投稿者 nagasawa : 2007年07月19日 17:04

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
3458