« 7月24日のラッキーさん | メイン | ヤフー、動画共有サイトの楽曲使用料をJASRACに支払いへ »


 2007年07月24日

この日のCOTOBACO

第5回 Webクリエーション・アウォード 第一次審査通過者決定!


第一次審査通過者決定!一般投票始まる! : 第5回 Webクリエーション・アウォード Web人発見!

うちのブログの右サイドバーにも掲載している「第5回 Webクリエーション・アウォード」ですが、第一次審査通過者が決定したようです。

http://award.wab.ne.jp/winner5/

がーん!だめだった・・・

あれほどコメント頂いたのになあ。申し訳ないっす。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。

なんというか選挙の立候補して投票してもらったのに当選できなくて、自分のふがいなさに落ち込む、みたいな感じでしょうか。ほんとにすみません。コメント書いてくれた人、本当にありがとうございました。今後何かありましたら「Webクリエーション・アウォードでコメント書いた者だけど、これちょっと対応してくんない?」みたいな感じでお申し付けいただければ最優先で対応させていただく所存でございますのでよろしくお願いします。

しかし、あのコメントでの応援ってのはなんだったんだろうなあ。まあ、最終選考で選ばれないにしても1次ぐらいはあれで通ってもいいような気がするんだけど・・・。もしかしてもう結果って決まってんじゃないのかw

そんなわけで1次審査を通過した人ですが、皆さん素晴らしいですね。で、誰が受賞するか、というのを予想してみようと思います。

えっと、大きな賞は2つあって「Web人大賞」というのと「Web人 of the year」というのがあるんですが、これは社会的にも資本がしっかりしているところが取る傾向があるので、多分「モバゲータウン」の畑村さんとゼイヴィルの大浜さんが取るんじゃないかな。

で、「Web人賞」は7人ぐらい選ばれるわけですが、まあ、ONEDARI BOYSはグループなんでそういう立ち位置の人が他にいないのでそれで取れそうな気がします。

あとは個人的に取って欲しいのが、アフィリエイト女教師である和田 亜希子さん、素晴らしいサービスを出し続けている赤松 洋介さん、継続は力の錦戸 陽子さんかな。

で、あとは順当にフォートラベルの津田さんとかヤフーの近藤さんかなあ。あと「個人」ということでラーメンデータベースの田中さんが受賞しそう。

家入君にもあげたいけど、まだ若いからまだいいでしょ。彼にはずっと無冠の帝王でいてくれて35歳ぐらいでようやく受賞して欲しいな(35まで毎年おもしろいの出し続けてね、という愛のメッセージですよ)。

というわけで、また投票があるようです。

2人まで投票できるようなので、Firefoxだとレイアウトがちょっと乱れるけど理解できないほどではない投票ページであなたも投票してみてはいかがでしょうか?図書カードが当たります。

まあ、結果はもう決まっているとは思うんだけどね。


 投稿者 nagasawa : 2007年07月24日 13:26

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
3477