« anan監修 女ヂカラ緊急アップ!DS | メイン | 雑談 »


 2007年07月20日

この日のCOTOBACO

7月20日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「大熊猫模型」さんです。

個人的に何から何まで好きなブログです。
まずブログの名前。大熊猫=パンダですからね。パンダはうちの家紋ならぬ家獣です。もういろんなパンダのグッズがあります。ただ、パンダなら何でもいいわけじゃなくて一応基準があって、妙にデフォルメしているのはだめです。基本的にパンダのあの攻撃的な目の殺伐さが感じられないとだめなわけです。あ、今度一番のボスパンダの写真をブログで紹介しよっと。

で、今日のラッキーさんですが、ガレキというかPinkyというか、そっち系のブログですが、コレクターというよりは製作側で既にあるフィギュアをレジン使って型とって複製、みたな事もやられているようです。

私は一時期「Hobby Japan」なる雑誌に没頭し、ガレキにはまったこともあるのでこのあたりの記事を読むともう懐かしくて懐かしくて。

で、さらに追い討ちをかけるようにPinkyの記事などがあったりするともうだめですね。最近のPinkyは企業とのコラボばかりでそれってどうよ、という意見を耳にすることもあるのですが、個人的にはいいのではないかと思っています。ただプレミアついてとんでもない値段になっちゃう時(エヴァ版とか)があって、あれはちょっとなあ、なんて思うこともありますが。

ああ、そういえばもうすぐワンフェスがありますねえ。楽しみだなあ。

ということで、フィギュアとかそういうの好きな人だと興味を持ちつつ読めると思いますんでそういう方は是非アクセスしてみてください。

BlogPeople ReviewMe!のレビューページはこちらです。
あなたもレビュー&応援コメントを書いてみてはいかがでしょうか?

そんな感じのラッキーさんでした。


 投稿者 nagasawa : 2007年07月20日 12:38

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
3464