« gigabeatが半額 | メイン | ビルコムとサイバー・バズ、クチコミマーケティング支援サービスで業務提携 »


 2007年07月26日

この日のCOTOBACO

7月26日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「風の匂い、空の色。」さんです。

見たもの、聞いた事。 日常、気になる事を書いてみます。

とのことで、日常に関わるいろんなことを書かれています。最近では選挙が近いので選挙ネタについて書かれているわけですが、今回の選挙は難しいなあ。誰に投票したらいいのかよくわかんない。そんなわけできっとあの人に投票するんだろうなあ。がんばってね!

で、もう1つの最新話題は学校給食なんですが、話題の元となったのは「
仙台の小学校の給食」なんかだと思うのですが、仙台出身の私としてはなんか悲しい限りなんですが、その仙台市が発表している給食の歴史を見てみると自分の記憶の中にあるものと違ってたりして、同じ仙台の小学校でも学校によって違ってたりするんだなあ、なんてのをこの年になって初めて知りました。

で、今の小学校というのはあれこれとイベントを考えてくれて、この前は親子給食会というのがあって、子供達が普段食べている給食をご両親にも一緒に食べてもらおう、という企画があり、それに参加してきました。

梅シラスごはんにおかず2点ぐらいの構成なんですけど、薄味で栄養バランスもよいので、こういうのを家でも食べたいなあ、と思ったほどのできでした。

私はそれを1セットで十分だったんですけど、それを2.5セットも食べる男の子もいて、育ち盛りはすごいなあ、と再認識したりして。

というわけで、生活に関連するようなニュースに関して「うーん、うまく言えないけどなんかちょっと違和感あるなあ」なんてことがあったら、今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみるとそれを表現するうまい言葉が見つかるかもしれません。

で、BlogPeople ReviewMe!のレビューページはこちらです。
あなたもレビュー&応援コメントを書いてみてはいかがでしょうか?

そんな感じのラッキーさんでした!


 投稿者 nagasawa : 2007年07月26日 13:47

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
3484