« FeedBurnerサービスを無料に | メイン | iPodをさまざまなシーンで活用できるようにする「Pod野郎」 »


 2007年07月04日

この日のCOTOBACO

7月4日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Enjoy Net Life Labo」さんです。

誰にでもわかりやすい記事を目指してます♪

ということで、これでわかんなかったらあなたもう諦めたほうがいいよ、ってぐらい懇切丁寧にパソコン関連の話を書かれています。そりゃもうすごいです。なんかブログで展開しているのがもったいない感じがしますね。もうちょっと初心者向けPC解説サイトみたいな面持ちにしたらもっといいんじゃないかなあと思いました。

で、内容がとても丁寧なので更新が頻繁に行えないのがちょっと痛いですね。まあ、しかたないんですけど。量より内容、ですね。

でも、1つだけ気になる部分がありました。「デスクトップ」を「ディスクトップ」と書かれているんですが、それはさすがにまずいかと。Desktopですから。

そんなわけで最新エントリーは「メモリーってなんだろう?」ということでメモリに関する初歩的な説明から実際に増設作業をしてみるまでを詳細に書かれています。

メモリはほんと最近複雑で私が持っているPCもどれがどのタイプのメモリが使えるのか覚えていられず、毎回現在価格を調べる前にタイプを検索してしまいます。サーバー系のメモリはECCが付いたり付かなかったりBufferedだったりUnbufferedだったりFSBがそれぞれ違ったりでもうわけわかんないです。

ということで、PC関連のお話は知っているつもりでも今日のラッキーさんのブログを読むと「なるほどな」と再確認するようなこともあろうかと思いますので、是非アクセスしてみてください。

BlogPeople ReviewMe!のレビューページはこちらです。
あなたもレビュー&応援コメントを書いてみてはいかがでしょうか?

そんな感じのラッキーさんでした。


 投稿者 nagasawa : 2007年07月04日 13:04

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
3396