« 7月8日のラッキーさん | メイン | Modern Syntax Radio Show 88回目 »


 2007年07月08日

この日のCOTOBACO

檀れいさんのCMでお馴染みのサントリーの「金麦」買ったらAWA'Sももらった!


サントリーの「金麦」のCMに出ている檀れいさんですが、何か彼女を発見してからいいことが続いているような気がします。

まず、檀れいさんが出ているという「武士の一分」という映画ですが、これは主演がキムタクということでまったく眼中になかったのですが、檀れいさん見たさにTSUTAYAから借りてきました。結果としてはやっぱりキムタクはあれだったけど、それ以外(俳優、演出、ストーリーなど)はとても素晴らしく、いいもん見せてもらったなあ、としみじみ思いました。さすが山田洋次監督作品です。これも檀れいさんのおかげです。

武士の一分 武士の一分

で、そんな感謝もあり金麦を飲んでみようと思ったのですが、なぜか近所の酒屋&スーパーにはまったく売っていません。困りました。こうなると意地でも飲んでみたくなります。そこで今日、渋谷まで買いに行きました。

渋谷のビックカメラではお酒の取り扱いがあるので買うとポイントがつくのでお得です。そんなわけでビックカメラに直行したのですが、さすがです。ありましたよ、金麦!

kin-mugi-20070708.jpg

で荷物になって重いのでとりあえず1本だけ買ったんですけど、そしたら泡の出るビールのような缶チューハイの「AWA'S」をくれました。ラッキー、ついている!

AWAS-20070708.jpg

で、写真は先日買ったOLYMPUSのE-410で撮影したのですが、ライブビューを使ってAF+MモードでざっとAFでピント合わせてからライブビューで拡大表示モードにしてMでマニュアルでピントを合わせて撮影しました。こういう撮り方、おもしろいなあ。

ちなみに金麦のサイトにいってみると檀れいさんのケータイ待ち受けなどがダウンロードできるようになってたりで早速ダウンロードしてみました。

ちなみにスクリーンセーバーもダウンロードしたのですが、MacOS X用のやつはPowerPC用だけで私のIntel Macでは使えませんでした。是非Intel版も用意してもられると嬉しいな。

そんなわけで最後が残念でしたが、なんかとても儲かったような気でいっぱいになった幸せな休日でした。


 投稿者 nagasawa : 2007年07月08日 19:00

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
3411