« 7月13日のラッキーさん | メイン | カレンダーでメールを絞り込める機能を搭載した「秀丸メール」v4.80 »


 2007年07月13日

この日のCOTOBACO

動画で解説するiPhoneの魅力


“時代遅れ”の端末がスゴイ理由:スパムメールが待ち遠しい――動画で解説するiPhoneの魅力(前編)- ITmedia D PC USER

iPhoneでメールを削除するときの模様がビデオで紹介されているのですが、たしかに削除作業が楽しくなりそうです。

特にメールを開いてから削除するときのゴミ箱に吸い込まれるアニメは気持ちよさそうです。

「スパムメールが待ち遠しい」と表現していますが、なんか「わっはっは、スパムは全部こうしている!」っていう王様的な気分になれるのが楽しさの秘密なんじゃないかと思ってしまいます。

Appleの中にはアニメーションディレクタとかエフェクトディレクタみたいなUIのアニメーションに関するスペシャリストがいるのかもしれないなあ。今度聞いてみよっと。


 投稿者 nagasawa : 2007年07月13日 15:24

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
3438

 コメント

スタイラスでキュキュキュッとやると
書類がクシャクシャになってゴミ箱に投げ込まれる
というUIのアニメーションを
10年も前のPDAであるNewton(Message Pad)で実装してますからね〜
見せる(魅せる)センスは昔っから凄いですよね

投稿者 B.B. : 2007年07月13日 20:04