« 7月4日のラッキーさん | メイン | 任天堂Wiiが圧勝…177万台でPS3の3倍超! »


 2007年07月04日

この日のCOTOBACO

iPodをさまざまなシーンで活用できるようにする「Pod野郎」


窓の杜 - 【NEWS】iPodをさまざまなシーンで活用できるようにする「Pod野郎」

「Pod野郎」は、iPodを音楽プレイヤーとしてだけでなく、さまざまなシーンで活用できるようにするソフト。RSS記事やHTML、テキストメモ、スケジュール、ToDoなどを簡単な操作でiPodへ転送できるため、たとえば取り込んでおいたRSS記事を通勤中に閲覧するといった使い方ができるようになる。また、iPod内の音楽・動画ファイルをパソコンへ取り出すことも可能だ。

こういうのが欲しかった人には朗報ですね。私はiPodでテキストは読まないんであまり必要ないんですが、iPod内のファイルをPCに戻せるのがいいかも。

つうか、AppleもいいかげんiPodのSDKをリリースしないのかな。米国の連中がなぜ行動してAppleに圧力をかけないのかがわかんない。


 投稿者 nagasawa : 2007年07月04日 15:31

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
3397

このリストは、次のエントリーを参照しています: iPodをさまざまなシーンで活用できるようにする「Pod野郎」:

» iTunesライブラリを復元できた! from あたしンちのおとうさんの独り言
モダシンさんのところで紹介されていた、フリーソフトの「Pod野郎」ですが、「Pod野郎」は、iPodを音楽プレイヤーとしてだけでなく、さまざまなシーンで活... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月07日 11:24