« au、Gmailを活用したウェブメールを開始 | メイン | Firefox Universal Uploader »


 2007年07月30日

この日のCOTOBACO

MacOS X用ユーティリティ:デスクトップのアイコンを隠す、と、ソリテア


スクトップのアイコンを隠すユーティリティ。

Camouflage

ホットキーをアサインするとキー一発でデスクトップのアイコンが消えてしまいます。
まあ、普段はあまり使わないような気がするんですけど、誰か人に見せたくないアイコンがある場合などに隠す面倒くささがなくなるのがいいかな、程度かな。

そしてソリテア。

Solitaire XL 1.1

そうです、ソリテアです。Windowsの人がMacにスイッチしたときに「で、ソリテアはどこにあるの?」と必ず聞くというソリテアです。

ソリテアがないってのがWindowsユーザは相当不思議みたいですね。うちの奥さんもソリテアがないと大騒ぎしていました。

なのでとりあえずこれがMacだ感バリバリなソリテアとマインスイーパーを是非標準で搭載してWinユーザをまず最初に圧倒して欲しいものです。

ちなみにこのソリテアはOpenGLを使っているので、まあそれなりの動きが楽しめます。クリアできていないのでクリアしたらどうなるのか知らないけど。楽しみだなあ。


 投稿者 nagasawa : 2007年07月30日 15:36

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
3500