« 7月12日のラッキーさん | メイン | あの人気動画投稿サイト運営者、成人向けも経営で… »


 2007年07月12日

この日のCOTOBACO

「任天堂メディアブリーフィング」とその模様のビデオ


ITmedia D Games:宮本茂氏が「Wii Fit」を高らかに掲げる――「任天堂メディアブリーフィング」

任天堂は、北米サンタモニカで開催されたメディアブリーフィングにおいて、今後の注目株「Wii Fit」を発表した。また、「Wii Zapper」などのアタッチメントコントローラや「マリオカートWii」などの新規タイトルについても明かされた。
中でも注目は、かねてより宮本氏が言及していた“健康”をテーマにした「Wii Fit」で、体調やバランスを楽しみながら管理できるソフトとなる。また、Wiiリモコンとヌンチャクを装着するアタッチメントとして「Wii Zapper」や「Wii Wheel」を改めて解説、Wii用の新チャンネルでMiiのコンテストを行う「check Mii out」などが紹介された。なお、「マリオカートWii」がオンライン対応で2008年第1四半期に発売が決定しており、そのほかにも「マリオギャラクシー」が11月12日に、「大乱闘スマッシュブラザーズX」が12月3日に発売されることが明かされた

というわけで、このプレゼンテーションの模様のすべてが以下のサイトから見れます。1時間15分と長いのですが、英語もわかりやすいので時間のあるときにどうぞ。

http://www.gamespot.com/video/0/6174180/

Wii Zapperが16分42秒ぐらいからちょっと紹介され、その後また英語でプレゼンが続き、37分50秒ぐらいにマリオカーと用のWiiハンドル(?)が登場。そして41分に岩田社長登場。相変わらずわかりやすい英語です。初心者もベテランもみんなが楽しめるゲームを、そして層を広げる、といつも言っていることを繰りかえしてます。で、それが48分20秒ぐらいに終わります。

57分ちょっとから「Wii Fit」のプロモムービーが流れ、そして宮本茂の登場です。場内大歓声!突然日本語で「皆さん、日ごろからいい汗かいてますか?」と。あ、日本語でプレゼンするのか。

で、Wii Fitの実際のデモが始まるわけですが、これはきつそうだなあ(笑
このあたりは日本語でやっているので十分楽しめます。

んなわけで全部見てしまった・・・。


 投稿者 nagasawa : 2007年07月12日 16:00

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
3433