« TIME誌のベストサイト50 | メイン | 7月14日のラッキーさん »


 2007年07月13日

この日のCOTOBACO

アイコン作ったり、アプリ起動したり音量調整するユーティリティを作って配布しているサイト


たまたま見つけたのですが、「Freeware Place」というサイトで配布しているwindows用のユーティリティが私にはどれもはまりました。

「アイコンウィザード」というユーティリティはあまり普通の人は必要ないかもしれませんが、例えばサイトのfaviconを作るときなどとても簡単に作れるので便利なのではないでしょうか?

「 Push Launcher」というユーティリティはWindowsキー+なんかのキーというコンビネーションでソフトを起動させることができるようにするものですが、私はめったにWindowsキーを使わないのでこれ使えばWindowsキーを有効に使えるかもしれません。でもこれまでいくつも同じようなラウンチャーを試してきてどれも使わなかったのでしばらく様子を見てみないと自分でもどうなるかわかりませんけど。

「 ボリューマー 」はマウスのホイールやキーボードのキーで音量を調整できるユーティリティです。Macみたいな感じで矢印キーでボリューム調整をしたかったんですが、これでそれが実現できました。わーい。

そんなわけで小物のユーティリティですが、同じようなものを欲しがっている人がいるかもしれないのでここでも紹介してみました。

作者さまに感謝!


 投稿者 nagasawa : 2007年07月13日 19:30

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
3441