2003年08月28日

いくつわかるかな?

Nikkei BP Network | BizTech | 企業メッセージの社名想起率、『お口の恋人』が2年連続トップに

 日経BPコンサルティングは2003年8月28日、2003年6月に実施した「第2回 コーポレート・メッセージ調査」の概要を発表した。一般消費者に個々のメッセージを提示して、その発信元である企業名を正しく想起して記入できるかを調べた

企業のキャッチフレーズというかキャッチコピーといおうか、例えば「お口の恋人」といえばロッテ、「あしたのもと」といえば味の素、という感じで、それがどれぐらいちゃんといえたかどうかのマーケティングが行われたそうです。

1位と2位がそれぞれ上記のロッテと味の素なんですけど、さあ、その他、20位までどれだけわかるでしょうか?ここではちゅっと難しくして、企業名からそのコーポレートメッセージをあててみましょう。多分全然わかんないと思います。それではGo!

3.コスモ石油
4.トヨタ自動車
5.ローソン
6.三菱自動車工業
7.日産自動車
8.日本コカ・コーラ
9.シャープ
10.日立製作所
11.エーザイ
12.花王
13.永谷園
14.フジテレビジョン
15.カゴメ
16.マスターカード
17.NTTドコモ
18.インテル
19.アサヒビール
20.マツダ

正解はこちら


投稿者 nagasawa : 2003年08月28日 12:30 | トラックバック(1)

コメントrss.gif
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?

以降のコメントをメールで受け取る