2003年12月17日

MT4i Version 1.61公開

talk to oneself 2: MT4i Version 1.61公開

talk to oneself 2さんでMT4iのバージョン1.61が公開されています。

変更点は、

最新記事の個別画面から一覧画面に戻れない(一覧へ戻るリンクが表示されずに、最近のコメント一覧へ戻るリンクが表示されてしまう)不具合への対策。

ミスタイプ"Shit_JIS"を"Shift_JIS"に変更。

タイトルが入力されていないEntryに対応。

だそうです。

MT4iは携帯でBlogサイトを見れるようにする実にナイスでステキなcgiプログラムなんですが、それを導入しているかどうかがわかりにくいというのが最近の困りごとです。

自分用に導入したの、という人はいいのかもしれないけど、せっかく導入したら他の人にも見てもらいたいんじゃないかあ、と思うわけです。

ということで提案!
Powered By MT4iのバナーロゴ作って、それをページに張って、リンク先を携帯用のページにしたのをはっておく、というのはどうでしょうか?

バナーは作者である太鉄さんが作られるのが一番いいと思うのですが、ついでなのでバナーコンテストでもひらいてみたらMT4iのユーザさんとのコミュニケーションもとれてイイ感じなのではないでしょうか。

ついでなので、CGI設置できない人用にサイトを携帯用に変換してくれるプロキシサービスをどっか提供してくれないかなあ。

他力本願ばっかし。


投稿者 nagasawa : 2003年12月17日 21:46 | トラックバック(6)

コメントrss.gif

トラックバックありがとうございます。
バナーの案、いいですねぇ。
検討してみます。
本当はうちのサイトにリンク集を置くのが良いんでしょうね。
サボってます。

って、実はどちらもKonpeki BlogのTsukihitoさんが作成されていたりします。

Konpeki Blog
http://tsukihito.zive.net/~konpeki/cgi-bin/MT/

MT4i_Link
http://tsukihito.zive.net/~konpeki/cgi-bin/bbs3/apeboard_plus.cgi

僕が宣伝をサボっているので、知らない方が多いみたいですね。

プロキシーサービスとは違うんですけど、一つ考えていることがあります。
トラックバック頂いた記事に書いた、ひらたさんに頂いたアイデア、というのがそれです。
ただ、本当に実現可能かどうかもまだ良く分かってないので、気長にお待ち下さい。

Posted by: 太鉄 : 2003年12月17日 23:18
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?

以降のコメントをメールで受け取る