2004年03月14日

メモリ購入

というわけで、お誕生日プレゼントとしての「メモリ」を買いに秋葉原に行ってきたのですが、なぜか奥さんの態度が急変し「お誕生日が終わったらもうチャンスはないの」なんて感じで結局プレゼントとしては買ってもらえなくなってしまったので仕方なく自腹で買うことになりました。

いちおうLet's Note Y2は追加であと256MBしか追加できないことになっているのですが、使っているチップセット的には768MBまでいくはずなので512MBを狙っていきます。

ラオックスのコンピュータ館にはじめにいったのですが、メモリ売り場の担当の人は相当固く、「Y2では256MBしか追加できない」で売ってくれない。でいろいろやってたらバッファローの512MBを出してきてくれたのですが、値段が3万1800円というとんでもないもので、そうそうに退却したのでした。

その後、いろいろ捜しまわり最終的にトランセンドの512MB ものを18000円で購入。12000円ほど節約することができました。一応型番書いておくと、TS64MMD64V3Fです。家に帰って装着しましたが、無事認識され768MBマシンに変身しました。あのままバッファロー買ってたらすごい損した気持ちになってたんだろうなあ。

で、誕生日プレゼントを逃してしまったわけですが、さすがにすれは自分が不憫なのでファミコンミニの「スーパーマリオブラザーズ」を2000円で買ってもらいました。ううう、なんて渋い家庭なんだ・・・

それにしても3月の秋葉原は各種キャリアやISPさんが新規ユーザを獲得するべく激しい路上での勧誘合戦をしているので、それに便乗するといろんなもの貰えてすごく得した気分になれます。お店もいろんな値引き合戦をしているのでそれもまた幸せです。

ゲーム系は大手量販店よりはポイント考えても確実に安いと思います。破格値商品もいっぱいありますしね。


投稿者 nagasawa : 2004年03月14日 22:15 | トラックバック(0)

コメントrss.gif
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?

以降のコメントをメールで受け取る