2004年06月06日

Looking Grass

Project Looking Glass

qebさんで紹介されていたSunの次世代3Dデスクトップ環境であるProject Looking Grassのデモ・ムービーを見ましたが、すごい、というよりおもしろい、うーん、なんていうかSonyのPlayStationを見たときと同じような印象を受けました。

とにかくなんでも3-D。

これやると、もう2次元には戻れなくなるんだけど、本当に3次元がいいのだろうか、と老人は思ってしまいます。

いや、見た目はすごくおもしろいんだけど、毎日使う分にはどうかなあ、って感じです。使ってみないとなんともいけないんですけど。

ということで、今後のコンピュータのデスクトップはこんな感じになるんだ、ってのが実感できるSunのデモをご覧ください。

RealPlayerまたはQickTime必須です。

demo

ジョナサン・シュワルツは頭いいんだよなあ・・・


投稿者 nagasawa : 2004年06月06日 00:45 | トラックバック(3)

コメントrss.gif

これ、LinuxWorld Expoで展示されていたので触ってみたのですが、デスクトップを見てるだけですごくたのしかったです。
でも、操作がなかなか難しい。
Sunの人がいろいろやって見せてくれたのですが、同じことができませんでした・・・。

Posted by: Lancer : 2004年06月06日 11:11
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?

以降のコメントをメールで受け取る