« ダイヤモンド・ヘッドの幻想 | メイン | 左右スクロールが可能な »

 2003年08月25日

ユニクロのCM

休暇明けの職場はたいへんだ。1週間も休んでいると状況が全く変わってしまっていることがあります。1週間前、そうたった1週間前に「やろうぜ!」といっていた企画が今は消え、そして新しい企画にみんな熱中している。あとは立ち上げるだけ、(だから休みに入った)プロジェクトはいつラウンチされるかわからない状況になっている。なので休暇明けの私はただ「ポカーン」としながら失われた時間を取り戻すべくメールを読みつづけるわけですが、その間も会議に呼ばれ何について話しているのかわからないまま「ポカーン」とし、ただ時間だけがたっていくのでした。さらに黒く焼けた皮膚はいまやごみまきちらしのキモイ存在でしかなく、私のいすの周りは乾燥した黒い皮膚がぼろぼろオチまくっている状態で、周りから嫌われることしきりです。だってかゆんだもん。

そんなわけで、特にコメントつけたいニュースがあるわけでもないので今日は世界でも唯一と思える剣道blogの「残心」にエントリーされたユニクロのコマーシャルについて引用します。

ユニクロの新CMに矢沢の永チャンが武道館の床を土足で歩くシーンがある。 床は剣道(武道)にとって神聖な所である。 そこを土足でコツコツと歩くとは常識を疑ってしまう。 CMでは随処に靴音が響くシーンがあり非常に見ていて本当に不愉快だ。

問題のCMはここで見れます。
http://www.uniqlo.com/の「Information」の上から4つ目をクリック)

私などは特に気にならないのですが、剣士にとってはたいへんなことのようですね。

なんにしても、少数とはいえ反感を抱かせる人、不買を決意する人をつくってしまうユニクロ。なんかついてねーなって感じですね。


 投稿者 nagasawa : 2003年08月25日 19:40

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aivy.co.jp/cgi-bin/naga/MT3/mt-tb.cgi/22

このリストは、次のエントリーを参照しています: ユニクロのCM:

» 武道館に土足な矢沢永吉 from NDO::Weblog
残心: 武道館の床に土足で歩くCMユニクロの新CMに矢沢の永チャンが武道館の床を土足で歩くシーンがある。 床は剣道(武道)にとって神聖な所である。 そこを土足でコツコツと歩くとは... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2003年08月25日 22:07

 コメント

 コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)