« 新規開設 | メイン | おいしい水への欲求からの発想 »

 2003年08月14日

壊れまくりの日々

それでは、なぜ新しくこのblog「Modern Syntax」をやり直し始めたかについて書きます。

以前のModern Syntax(モダシン)がいつの間にかコメントを表示しなくなっていたんです。
記事にコメントがつくとメールでその旨が私に送られてくるのですが、メールは着ているのにコメントが表示されていないことに昨日気づきました。で、テストがはじまるのですが、mt-comments.cgiも変わったとこないし、記事にコメントつけてもエラーがおきることなく無事Submitできちゃうし、エラーログにものこっていないし・・・でも、心あたりがないことはなく、8月1日にいろいろごちゃごちゃとシステムいじって遊んでいたんで、きっとそのせいなんだと思います。で、面倒くさいし時間もないのでディレクトリ新しいの作って2.6.4をインストールしてまた最初からやリ直し!ということにしました。以前の記事で、大事そうだな、と思えるものは随時こちらの方にコピーしてこようと思っています。
夜中にIMでメッセージくれた○○君、というわけでパニくってたわけなんですよ。

で、知らないうちに壊れていたものがもう1つあります。それは会社の電話です。
なんか最近電話こないなあ、と思っていたのですが、いつも電話で連絡してくる人がなぜかメールで連絡をよこしてきたんです。「もしや?」と思い電話をチェックしてみると繋がらない・・・電話にはISDNを利用しているのでTA交換したり電話機を交換したりしてテストしてみるのですが、全然だめ、繋がらないんです。で、いろいろやった結果、やっぱ電話機が壊れていたらしく、しかもテストのときに交換して使った電話機も壊れていたというオチがつき、なんかすごく問題解決まで時間がかかりました。

不具合というのは起きるときには起きるもので、昨日までは問題なく繋がっていた無線LANがなぜか今日に限って全然アクセスポイントに繋がらなくなってしまって、これは本当に原因不明。

もう、やんなっちゃう毎日だ・・・。


 投稿者 nagasawa : 2003年08月14日 14:19

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aivy.co.jp/cgi-bin/naga/MT3/mt-tb.cgi/2

 コメント

電話が壊れていたことに気づかなかったというのは、
それで一応コミュニケーションができたいとというのは、
すごいIT社会の盲点ですね(笑)
お疲れ様でした。

投稿者 ankei2号 : 2003年08月14日 14:51

おお、うまくコメントが表示されている!

電話は営業や勧誘で「シャチョさん、いますかぁ」とかかってくるので壊れたまんまでもいい、といえばいいような気が・・・

投稿者 nagasawa : 2003年08月14日 15:10

 コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)