« 恐るべきJTB | メイン | Welcomed SPAM »

 2003年08月24日

ホテルとインターネット

今回のハワイ旅行はHyatt Regency Waikiki SPA & Resortというホテルに泊まりました。

ビーチからは道路を1つはさんだところにあるのですが、ものの30秒でビーチにいけますし、幸いにしてビーチ側の部屋がとれたので全然問題ありませんでした。

View_from_Room.jpg
拡大写真(1024X768)

で、インターネットのアクセス環境ですが、事前にホームページで調べると部屋にはFAXとインターネットようの口が用意されているようです。そこでEnternetケーブルとか802.11dカードなどを用意してもっていったのですが、部屋に入ってコネクタを探してみてすぐに撃沈しました。

FAX.jpg

モデムじゃん・・・

ADSLというか常時接続環境になってしまってたりすると、外出時でもH"とかP-inやWiFiになってしまうので、昔のモデム使ってアクセスするようなISPとは無縁になってしまっているため、こういう事態には対応できなくなってしまっているわけですが、まあ、これはこれでいいかと、と思いました。

No mail,No News,No Blog.

一度やってみたかったんです。ある期間だけまったく情報から隔離されて、でしばらくしてから「へー世界ではこんなことがおこっているんだあ」っていうカルチャーショックを受ける、ってのを(笑

なのでがんばらず、持ってったPCは子供用のアニメ再生機としてだけ利用していました。

で、肝心のカルチャーショックですが、さすがに1週間程度だとあまり感じないですね(笑

HPが新しいPocket PC機を出したのが唯一かなあ。これからみんなのBlogを読んで再カルチャーショック体験にトライしてみます。

あっ、それとHyatt Regency Waikikiではモデムじゃなくてもつながるよ、という情報がありましたら教えてください。よろしくです。


 投稿者 nagasawa : 2003年08月24日 13:46

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aivy.co.jp/cgi-bin/naga/MT3/mt-tb.cgi/18

 コメント

 コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)