« 今日のラッキーさん | メイン | BlogPeopleランダム・ピックアップBLOGサイト第1号 »

 2004年02月03日

路上の耳

今日、仕事の帰りに駅に向かう路上での出来事です。

信号を待っていると隣にいたおじさんと若者社会人の会話が耳に入ってきました。

「今、あのASPサービスのやつやっててもうすぐリリースだと思うよ」
「え?あのASPサービスってどれですか?」


「商品買うとさ、保証書が入ってくるジャン。あれ作るほうも書くほうも面倒じゃんか。で、保証書を電子化してサーバにおいといてさ、ユーザはパソコンからそれを入手するわけ。名前とか住所とか入力してもらってさ。そうするとさ、メーカー側も入力されたデータをマーケでもサポートでもみんなで使えるようになって便利じゃん。で、それをASPサービスとして売り込んでいくんだよ」

「ああ、そうでした、そうでした。あれ、いいですよね。」

「だろ、売れるよな、きっと、がははは」

===
まあたしかに保証書の電子化というのはないけどオンラインユーザ登録なんてもんは既にあるわけで、どうなのかなあ、などと思いましたが、所詮他人のアイディアなのでどうでもいいわけで、とにかくそういうサービスをやろうとしている会社があってそういうサービスが近いうちリリースされるそうだ、ということをここでリークしておくことにしました。

路上というか公衆の面前でビジネスの話するときは気をつけて話そうね。


 投稿者 nagasawa : 2004年02月03日 16:43

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aivy.co.jp/cgi-bin/naga/MT3/mt-tb.cgi/622

 コメント

 コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)