サイト内検索:

“disc”と“disk”の違い

なぜかアップルのページなんですが・・・。

Disc “disc”は、オーディオ CD、CD-ROM、DVD-ROM、DVD-RAM、DVD ビデオディスクなどの光学式メディアを指します。
Disk “disk”は、磁気媒体を指します。たとえばフロッピーディスクやコンピュータのハードドライブのディスク、外部ハードドライブ、iPod もこれに相当します。

両方「ディスク」なんで普通は間違いやすいような気がするんですが、これ間違ったことってないですね。

で、思い出したのが「Desktop」をなぜか「ディスクトップ」という人がいるということです。どこでどう間違ったんでしょうかね。

でもノートPCなんかはディスクトップのような気がしますが、CPUとディスクはやっぱり机の上なのでやはりデスクトップですね。



カテゴリ

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: “disc”と“disk”の違い

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.aivy.co.jp/cgi-bin/naga/MT4/mt-tb.cgi/236

» discとdiskの違い?(あたしンちのおとうさんの独り言)~のトラックバック

モダシンさんのところで紹介されていた「“disc”と“disk”の違い」ですが、discは光学式メディア、diskは磁気媒体、そんな違いがあるとは知りませ... 続きを読む

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「モジラ、2006年の売上高は6680万ドル」です。

次のブログ記事は「10月25日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク