サイト内検索:

よくクリックするネット広告のタイプは?

よくクリックするネット広告のタイプは?

よくクリックするネット広告のタイプは「バナー(画像広告)」が80%で最も多く、次いで「テキスト(文字広告)」が29%、「動画」が27%であることが、C-NEWSの調査で分かった。

ほー、ちょっと前までは画像の広告はデフォルトでスルーされているかと思ったんですが、時代はやはり変わっているんですね。

クリックするきっかけは「自分が興味ある分野の広告のとき」が85%で1位となり、35%の「画像や動画などの印象にひかれたとき」、25%の「価格や希少価値をうたう文章にひかれたとき」に大きく差をつけた。

広告も1つの「情報」と考えれば、その先を知りたくなるのでクリックしても不思議はないと思います。要はどれだけユーザ側に寄っているか、ですね。

ネット広告を参考にして商品やサービスを購入、利用したことがある人は45%に達し、購入比率が高かったのは48%の「食品・飲料」、26%の「書籍」、 25%の「化粧品」と低価格の商品が並んだ。「車」(3%)や「不動産」(2%)といった高価格商品を利用した人は少なかった。

「食品・飲料」って買って持ち帰るには重いし、近くのお店で売っているものは限られていますからね。配達料無料、なんかだったりするとためらわず買っちゃいますね。

そんなわけでさっそく「食品・飲料」の広告に変えてみたw。



カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「レッド・ツェッペリンの「全曲集」、iTunes Storeで予約開始」です。

次のブログ記事は「モジラ、2006年の売上高は6680万ドル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク