サイト内検索:

ドコモ携帯のネット接続、「iモード」使わず・日本通信

ドコモ携帯のネット接続、「iモード」使わず・日本通信

日本通信はNTTドコモの携帯電話端末を活用した法人向けのインターネット接続サービスを12月から始める。ドコモ携帯から「iモード」を使わずに独自の通信経路でネット接続ができる。会社のサーバーに届いたメールを携帯で受けられるなど、携帯をパソコンの代替端末として使う用途が想定されている。

この記事だけだと詳しいことは全然わかんないんですけど、

新サービスでは企業のサーバーに直接つながるため、会社独自のアドレスでメールが使え、スケジュール管理や業務システムとの連携など、ビジネス利用の可能性が広がる。

という部分でぴぴぴぴぴとくる人はいるんでしょうね。

でもやっぱりよくわかんないので日本通信のホームページにいってリリースを読んでみました。

ケータイPC化サービスについて(PDF)

ああ、なるほど。ケータイがノートPCみたいな感じになる、って考えればいいんですね。メールの受けは転送設定かなんかしとけばいいんですけど、作成&送信の時にケータイのアドレスになっているとちょっといやんな感じなのでこれはいいかもです。

1IDあたり月々1600円だそうです。



カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「約1年で1000万円――モバイルSuicaの不正利用はなぜ起きた?」です。

次のブログ記事は「11月10日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク