サイト内検索:

「SMAP定食」やめました...大阪府「趣旨と離れた」

「SMAP定食」やめました...大阪府「趣旨と離れた」

SMAPのメンバーが番組で大阪府の橋下徹知事に振る舞ったのをきっかけに、府庁食堂の新メニューとして登場した定食「かすつけうどん&スタミナ炒飯つき」(700円)が、わずか2週間で販売取りやめになったことが23日、分かった。

んで、理由が、

理由について府広報報道課は「大阪の名物にと期待したがタレントや番組の宣伝になり、府庁をPRする本来の趣旨と懸け離れてしまった」と説明。

なんだけど、

橋下知事は3月、フジテレビ系列の人気バラエティー番組「SMAP×SMAP」に出演した際「おいしい」と絶賛。「府庁の食堂で出したい」と要望。テレビ局からレシピの提供を受け、8日から食堂の新メニューに加わり、観光客が食べに来るなど人気だったという。

「観光客が食べに来るなど人気だった」って、全然目的というか期待に沿ってるじゃん。

「観光客が食べに来るなど人気だったが、時が経つにつれて注文する人がいなくなった」というなら理由はわかるんですけどね。

赤字で借金たくさんあるのに予算削るなというし、大阪府はよくわかんない。



カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「モバゲー知らない、でも6割の親が「子どもの利用サイトを把握」と回答」です。

次のブログ記事は「pjam(ピージャム)を公開しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク