サイト内検索:

OpenID 2.0対応や記事出力時の設定を強化した「Movable Type 4.2」

OpenID 2.0対応や記事出力時の設定を強化した「Movable Type 4.2」

今日はずっとスパムDBのメンテナンスしてましたよ。といってもURLの頭が数字とaから始まるやつしかできていないんですけどね。だいたい1/25ぐらいってところでしょうか。しくしく。

で、わかったんだけど、seesaaはスパムは多いけど、しっかりと削除なりしている痕跡があるんだけど、amebloは削除はしないみたい。どれも消されていなかったよ。そんなわけでスパマーの人はamebloを使うとよいかもしれません。全部弾いてやる。

ということで私も使っているブログシステム「Movable Type」の新しいバージン4.2が発表されたようです。

コミュニティ管理面では、ブログ記事やWebページに投稿されたコメントを表示する機能に加え、コメント認証機能でOpenID 2.0をサポート。コンテンツ管理面では、使用環境や記事数、アクセス状況に応じてページ出力を選択できる機能、管理画面メニューの見直しなどを実施した。また、ブログ記事の全文検索や検索結果ページの分割表示、検索処理速度の向上など、ブログ検索機能も強化された。

個人でブログ使っている人にとっては検索が強化されたのはいいかもなんですが、既にサイト内検索はGoogle使ってるしなあ。相変わらずモブログはサポートされないんだろうか。なんでサポートされないんだろう。こうなると意地悪しているとしか思えないんだけど、まあ、いいや。

4.xユーザは無料でアップグレードできるようです。ありがとう!



カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「5月30日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「プリントゴッコが販売終了 年賀状文化の衰退も後押し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク