サイト内検索:

Firefox 3のリリースパーティに行ってきました。

26日木曜日に品川のグランドプリンスホテル新高輪 (旧:新高輪プリンスホテル)で開催されたFirefox 3のリリースパーティにお誘いいただいたので参加してきました。

どうでもよいのですが新高輪プリンスホテルって名前が変わっていたんですね。最初聞いたときどこのホテルかと思いましたよ。

会場は翠雲(すいうん)というとても広いところで300人ぐらい集まっていたでしょうか。

会場の壁にはこんな映像も表示されていました。日本上空がFirefoxで覆われています。

FF3raunch1.jpg

会場内にはフォク助くんもちゃんといました。

FF3raunch2.jpg



知っているブロガーの人はあまりいませんでした。スタッフの人に聞いた所、開発とかコミュニティ、そして企業関係者の方が多いそうです。

リリースパーティーということで、なんというかお誕生日会みたいな感じで、純粋にFirefox 3の開発やら支援に参加されている人たちがお互いに「おめでとう」を讃えてて見ててなんかいい感じです。こういう人たちのおかげでFirefox 3が無事世の中に出たんだなあ、と思うと何もせずにただ単に利用しているのが申し訳ない気持ちでいっぱいです。

FF3raunch3.jpg

今回は料理もとてもバラエティに富つつしかもおいしかったりして非常に満足しました。
ああ、何も貢献していないのも申し訳ないなあ、と思いつつしっかりいただきました。

以下その残骸です。

FF3raunch5.jpg

ほんとにFirefox 3がリリースできたのはベータ版からテストに参加してバグをフィードバックした人やそれに対応した開発者、そして3リリースとともに利用可能になっているブラグインの開発者、そして支援するコミュニティのおかげなわけで、なんというかそういう人の想いみたいなものを感じながら使えるFirefox 3っていいなあ、と。

そんなわけで氷の中に閉じ込められていた火狐が今世界に向け飛び出したので、まだダウンロードしていない人やこれまでFirefoxを利用したことがない人は是非試してみてください。IEとかSafari、Operaとはまた違った使いやすさを体験することができるでしょう。

http://mozilla.jp/firefox/

FF3raunch6.jpg

カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「6月28日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「エアロプレインとぶろっぐぴんぴん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク