サイト内検索:

【個人メモ】7月6日 日曜日の出来事

1.N904iからSO906iに機種変しました。1年で変更です。と、ここに書いておくといつ買ったかがいつでも思い出せるので便利です。

2.ずっとMSI Wind Notebookのセットアップをしていました。

途中、kalywayを使ってMacOSXなどをインストールしたりもしてみましたが、無事にインストールして軽快に動作するものの、無線・有線LANともにだめ。ちなみに両方ともRealtekのもので無線の方はどのチップ使っているかわかりませんが、有線の方はRT8102Eというやつのようです。で、さらにモニタの解像度は800x600しか選べません。チップセットは945GSEです。

で、USBポートが使えません。なので解像度とかLANは使えなくてもイーモバイルだけあればなんとかなるかと思ってたんですけど、どうにも使いようがありません。

でも、まあそれ以外は普通に動いていてしかも早い。AtomはCeleron 900MHzぐらいのパフォーマンス、って話だったけどなんか全然そんなことありませんでした。AppleからAtomを使ったマシンが出てきても全然おかしくないですね。

そんなわけでいいかげん遊んだのでその後リカバリーディスクを使ってWindows XPに戻しました。

その後、生活に必要なソフトをあれこれインストールして環境を整え、最後にメモリを1GB増設してトータル2GBにしました。ちなみにAtomはデュアルチャネルをサポートしていないので、別のベンダのメモリを差しても大丈夫です。

ここのレビュー記事を読んでいたのですが、メモリが1GBしか認識しないと書いてあったのでちょっと不安ですが、ネジ回して筐体を開けるのもとても簡単、メモリ差すのもとても簡単でした。

で、このU100ですが、使ってて驚いたのが、あまり熱くならない、という点です。

この時期MacBookなんかはとても熱くなりクーラーなしにはとても使えそうにないんですけど、U100はそんなこともなくちょっと熱くなる程度でした。これもAtomを使っているというメリットなんでしょうかね。

LEDバックライトも明るいし熱くないんで素晴らしいです。ほんと夏はいいかもしんない。

いい買い物したなあ。





MSI U100



カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 136回目」です。

次のブログ記事は「7月7日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク