サイト内検索:

ボジョレー ヌーヴォー解禁イベント「ノベンバーフェスト」にいってきた

20日の日はボジョレー ヌーヴォーの解禁日ということでそのお祝いイベント「ノベンバーフェスト」というのに招待されたのでいってきました。

ボジョレー ヌーヴォー解禁日というのはワインにとってのお正月、ということで皆さんとても嬉しそうなのが印象的だったわけですが・・・

撮った写真のデータが全部壊れていた・・・・

せっかく重いNIKONと18-200mmのレンズもっていったのに・・・

しくしく・・・

そんなわけで今回のレポートは写真なしです。写真などはこちらのブログをご覧ください。

イベントの会場となったのは「リビエラ青山」というところです。ヌーボーの予約をした人の中から抽選で選ばれた人とかワインの会の人とかで100人以上がいらっしゃいました。

今回飲んだのは「ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー2008」というやつです。赤とか白とかロゼで全部で5種類あります。

どれもフレッシュでおいしかったんですが、「セレクション プリュス 2008」が特に気に入りました。今年は去年に比べてロゼがラインナップに加わったということで、白ワインは飲めるけど赤はちょっと、なんて人もこのロゼで楽しめるのではないでしょうか?

ちなみに家に帰ったら奥さんがどっかのヌーボーを買って飲んでたんですが「水っぽくてうまくない」と言っていたんで今度この「セレクション プリュス 2008」を買って飲ませてやろうと思いましたよ。

普通ワインというとテーブルに座ってじっくりとその重みなりを楽しむわけですが、ボジョレー ヌーヴォーの場合は立食で大勢でわいわいしながら飲むのが合ってますね。そんなわけでそういう方式でいただきました。

狐野扶美子さんとリビエラ青山グランシェフの鈴木康司さんによるお料理もとてもおいしかったわけですが、写真が壊れちゃって掲載できません。あんなにたくさんとったのに・・・。

で、このイベントの目玉はジョルジュ デュブッフさん本人がご登場、というものです。なんか毎年いらっしゃっているようです。

いい機会なので一緒に並んで写真をとってもらいました。フランス語でしたよ。でもその写真、データ壊れているんですよ。しくしく。

あのとき他の人も写真とってくれていたと思うので、うまく撮れている人がいたら写真ください。

そんなわけで、あまりぱっとしないレポート記事なんですが、ヌーボー飲むなら「ジョルジュ デュブッフ」ということで、これでもう失敗することはありませんよ!



カテゴリ

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ボジョレー ヌーヴォー解禁イベント「ノベンバーフェスト」にいってきた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.aivy.co.jp/cgi-bin/naga/MT4/mt-tb.cgi/2185

» 「ノベンバーフェスト」で、マリアージュを楽しんだ夜(サントリートピックス)~のトラックバック

先日、新旬ワインと食の饗宴「ノベンバーフェスト」開催!ボジョレー ヌーヴォー2... 続きを読む

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「「バーガーキング」がいよいよ渋谷センター街に復活、12月18日にオープンへ」です。

次のブログ記事は「11月22日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク