サイト内検索:

ジェリー・ヤン氏、米Yahoo!のCEOを退任

ジェリー・ヤン氏、米Yahoo!のCEOを退任

米Yahoo!は11月17日、共同創設者ジェリー・ヤン氏(40)がCEOの座を退くと発表、後任探しを始めたことも明らかにした。ヤン氏は新CEOが任命され次第、以前の役職「Chief Yahoo!」に戻る。同社は取締役としてもとどまる。

CEOをやめても会社を去るわけではないんですね。

例のマイクロソフトの買収の話あたりからジェリー・ヤンに対する評価はとても厳しいものがあり、本人もきっと相当精神的にめいっていたでしょうから、みんなにとってよい選択なんじゃないでしょうか。というか、もっと早く辞任しろよ、ってこってすが。

ここしばらくの間に既にyahooをやめていった優秀な人材がとても惜しまれます。
誰が次のCEOになるのかわかりませんが、それ次第では戻ってあげればいいのにな、と思います。

さて、Yahooの次のCEOは誰になるんでしょうか。そしてその人の下でYahooはどのように変わるんでしょうか?コンシューマにとってのデスティネーションサイトになり得るのか、それともテクノロジーカンパニーとしてプラットフォームサイトになるのか。とても楽しみです。

まあ、でもまずはブランディングのやり直しが最初なんだろうなあ。



カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「11月18日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「「USB 3.0」規格が完成――推進団体が発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク