サイト内検索:

MTでZIPやTGZ形式でファイルを一括アップロードするプラグイン「ArchiveUploader」

MT > ArchiveUploader

「アイテム」や「インデックステンプレート」をZIP形式やTGZ形式でアップロードできるようにします。

さっき書いた「VAIO「type P」の体験イベントに行ってきました」の記事のように写真が16枚もあると、それをMTの「ファイルのアップロード」機能を使って1つ1つアップロードするのはとても面倒なので、sFTPで全部サーバーにアップロードしてからあとからそれぞれのimgタグを全部書いてそれを使用する場所で適宜コピー&ペーストしていたんですが、それもまた面倒な話です。

そんな経緯でファイルを一括してアップロードできないかなあ、と思い探してて見つけたのがこのプラグインです。

ファイルをzipかtgzで固めてインストールしたプラグイン経由でアップロードすればあとは展開して「アイテム」として登録してくれるので、あとは記事を書いている時に適宜「アイテム」を呼び出しプレビューしながら挿入できるのでとても便利。

作者さん、ありがとうございます。日本製、というのがまた素晴らしいです。



カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「VAIO「type P」の体験イベントに行ってきました」です。

次のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 160回目(モダフルレディオショー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク