サイト内検索:

「水のように流れる通信を実現」Skype副社長が今後を語る

「水のように流れる通信を実現」Skype副社長が今後を語る

Skypeは17日、東京都内にて「Skype 4.0 for Windows」に関する記者説明会を行った。アジア・パシフィック地域担当バイスプレジデントのダン・ニーリー氏が、今後の活動方針などを話した。

「Skype 4.0 for Windows」でなくなってしまった「オープンチャット」機能について誰も質問しなかったのかなあ・・・。あれないと困るんだけど。

基本的にスピーチの内容はSkypeの音声通話やビデオチャットがいかに素晴らしいか、ということなんだけど、私はテキストチャットとグループチャットでしか使っていないわけで、こういうユーザは全体の何%ぐらいなんでしょうかね。

「このように、すべての環境をつなげるのがSkype。今後は、ソフトを使ってどこでも通信可能にすることを目指す」と語った。

そこですかさず「iPhone用のSkypeはいつリリースされますか?」って聞いてくれなかったのかなあ。

というかこういう一方的な記者会見より、ブロガーイベント的に一般のSkypeユーザ集めてユーザミーティングとか意見交換会すればいいのになあ。

日本担当カントリーマネージャーの岩田さんがいくら説明しても聞き入れてくれないような話でも実際にユーザからの意見としてアジア・パシフィック地域担当の耳に入ればその後のアクション・プライオリティも変わってくるだろうから。

私はSkype大好きでこれがないとつらい毎日になっています。なんていうのかなあ、チャーリー・パーカー聞いてアルトサックスを始める、じゃなくて、逆に「敵わない」と諦めてテナーを始めるみたいな感じで、Skype使ってみてIMの世界は諦めて一般ユーザのひとりになってしまいましたよ。



カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「「iPhone OS 3.0」ベータ版を開発者向けに公開、正式版は夏ごろ」です。

次のブログ記事は「パワーテクノロジー,広告ネットワーク事業に本格参入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク