サイト内検索:

新聞社初のブログサイト「夕刊フジBLOG」が更新終了

夕刊フジBLOG:新聞社初のブログサイト「夕刊フジBLOG」が更新終了するワケ

長い間、夕刊フジBLOGをご覧いただきまして、本当にありがとうございました。

夕刊フジBlogが終了するようです。

夕刊フジBLOGは、日本の新聞社が運営するサイトとしては初めて本格的なブログシステムを取り入れたサイトです。ブログのシステム自体は、2003年ごろから米国で盛んとなり、2004年初頭には日本でも大手プロバイダーなどがブログサービスの提供に乗り出しました。

これはほんとで、まだブログがなんだかよくわからない時期、そしてどの新聞社もブログになんて全く興味のなかった時に始めたわけで、これは実にすごい話だったわけです。

で、やめちゃう理由ですけど、

新聞社をはじめとするメディア各社も、自社サイトにブログのシステムを取り入れるようになりました。そうした時代にあって、「新聞社初のブログサイト」という看板にはもはや新規性はなく、夕刊フジも「次」のステージに進むべきだと考えたのが更新終了の理由の1つです。

簡単に言うと、「もう目新しくないからやめる」だそうです。

まあ、それも1つの考え方ではありますね。

で、それはよいとして、BlogPeopleではトップページにこの夕刊フジBlogの記事タイトルを表示させていたんですが、これによりそこが空き枠になってしまいました。

そんなわけで、BlogPeopleトップの右サイドバーの「最新更新情報」の上のエリアに横248px、縦475pxぐらいの枠が空きましたので興味がある会社がありましたらinfo@blogpeople.netまでご連絡ください。

以上よろしくお願いします。



カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「使っているうちにFirefoxが遅くなってきたら」です。

次のブログ記事は「4月2日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク