サイト内検索:

最近のSecond Lifeの楽しみ方はおもしろな、と先日思ったら。

ブームから2年:Second Lifeは終わらない 増えるユーザー、成長する経済

Second Lifeの話題がメディアから姿を消して久しいが、ユーザー数は増え続け、コミュニティーも世界も成長している。

先日、お仕事でいろんなブログを見ていた中にアバターのファッションを紹介するブログがあって、それが結構おもしろかったんです。

アバターの服をコーディネートさせて、それにポーズ付けさせたものをスクリーンショットに撮って掲載しているんですが、これがなんというかセンスが違う。

こんな私が書くのもあれですが、コーディネートのセンスがおもしろいわけで、つい読みふけってしまったわけです。

で、このリンク先のこの記事です。

セカンドライフが今またおもしろい、っていうテーマで書いてあるんですが、そのおもしろさの1つとしてファッションの話について書いています。

特に、主婦など女性ユーザーが増えているようだ。ファッションに敏感な女性ユーザーが、高価なアバターアイテムをひんぱんに購入し、アバターを美しく着飾って楽しんでいるという。
記者もminaさんに連れられ、アバターアイテムの有名店をめぐってみた。ヘアスタイル、肌色、メイクから、シャツやワンピース、ドレス、アクセサリーまで、現実世界に存在するありとあらゆる服飾品があり、細かいディテールまで丁寧に作り込んである。

プーペガールとかその他のアバターものとはクオリティが違う、ってぐらいこれがまたよくできているんですよ。

記事中で紹介されている例のサイトだと私が見たのとはちょっと違うんですが、だいたいこんな感じ、というのはわかるかと思います。

そんなわけで、今のセカンドライフってもしかしたらおもしろい事になっているのかもしれません。



カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「NHK、一般向けに映像素材を提供するWebサイトを10月開設」です。

次のブログ記事は「Windows Mobile端末が音声案内対応の本格カーナビに変身「全力案内!」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク