サイト内検索:

新型MacBook ProのSDカードは本体からはみ出すそうな

この液晶は違う!:史上最安の「MacBook Pro」は本当に"Pro"か?

13インチMacBook Proは、MacBookのデザインをほぼそのまま踏襲しているため、一見すると代わり映えはしないが、外観上の違いとしてすぐに気付くのが左側面の端子構成だ。特にSDメモリーカードスロットはデジタルカメラなどと連携しやすく、喜んでいる人は多いだろう。

はい、喜んでいるひとりです。

で、喜んでいたのですが、

ただし、実際に使ってみて気になったのが、スロットに挿したカードが、ほぼ1センチほどが飛び出てしまう点だ。SDメモリーカードを挿したまま本体をカバンに入れたりすると、端子が破損してしまいそうで不安を感じるし、単純に見た目もあまりよくない。これはちょっと残念だ。

たしかに残念ですね。

普段は外部ストレージとして利用しつつ必要に応じてデジカメのSDカードと差し替えて使おう、なんて思っていたんで、このはみ出しは本当に残念です。

で、みんなが残念がらないと次のバージョンで修正されないと思いますので、みなさん思いっきり残念がりましょう。

このはみ出し、って13インチ版だけなのかな。だったらいいんだけど。Apple Storeにいってみようっと。



カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「ブログも読める新垣結衣の公式ファンクラブサイト。月額840円」です。

次のブログ記事は「ソニー40型が実質7万円台──エコポイント特需、薄型テレビが"激安"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク